カンセキ宇都宮清原クリテリウム「栃木県民賞」受賞対象者訂正のご報告とお詫び

カンセキ宇都宮清原クリテリウム「栃木県民賞」受賞対象者訂正のご報告とお詫び

関係者各位

2023年3月29日
宇都宮清原クリテリウム実行委員会
一般社団法人ジャパンサイクルリーグ

謹啓
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2023年3月26日に行なわれました「三菱地所JCLロードレースツアー2023 カンセキ宇都宮清原クリテリウム」での「栃木県民賞」におきまして、受賞対象者の訂正がございましたので、ご報告とお詫びを申し上げます。

当時のリザルト発表及び授賞式では、さいたま那須サンブレイブ所属の吉岡直哉選手(レースリザルト7位)が栃木県民賞の受賞としましたが、元来この賞は、栃木県に所属するチームの選手または栃木県出身者の中で最上位の選手が受賞するものであり、正しくは宇都宮ブリッツェンの小野寺玲選手(レースリザルト4位)が受賞するものでありました。

よって、「三菱地所JCLロードレースツアー2023 カンセキ宇都宮清原クリテリウム」の「栃木県民賞」は宇都宮ブリッツェンの小野寺玲選手であると訂正いたします。

雨の中の混乱するレース運営の中で、現場判断の過誤があったとはいえ、さいたま那須サンブレイブチーム、吉岡直哉選手、ならびに宇都宮ブリッツェンチーム、小野寺玲選手、何よりファンの皆様、ご協賛いただいております株式会社ローラン様には、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。すでに関係者様には個別に謝罪し、ご理解いただけましたことに感謝申し上げます。ファンの皆様にはこの発表をもって謝罪に代えさせていただけましたら幸甚に存じます。

深い反省と共に、今後はこのようなことのないよう、細心の注意を払いレース運営をして参ります。私たちの愛する自転車競技発展と、この競技を愛する皆様のために誠心誠意尽くす気持ちに揺らぎはありません。これからも皆様に喜んでいただける大会となるよう努めて参ります。

どうか今後とも変わらぬご支援、またご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。このたびは大変申し訳ありませんでした。

敬具